田岡批呂子のおとなの上質 公式ホームページ


『田岡 批呂子のおとなの上質』Vol.53 Guest:カマタデンキ 鎌田 正樹 さま

Ustream page YouTube page

参加頂いたゲスト紹介

2017/02/16

B-FM791ラジオ番組

「田岡批呂子のおとなの上質」

毎週木曜21:00~22:00

          

PCならこちらから

http://p.tl/hDFvインターネットで聴けます。

~今夜のゲスト~

NPO法人日本コミュニケーションスキルアカデミー

P.C.S.マスタートレーナー 

大原 鶴美さま

『一度きりの人生

真正面から自分を生かしてみないと

あまりにも勿体ないではありませんか。』

このように

心に響く言葉を

さらっと投げかける

大原先生…

文章を書き

喋りをお仕事としている私に

彼女の言葉は

すーっと心に沁み入り

リアルタイムで

琴線に触れる…

『大原 鶴美』

初講演は、23歳の時!

20歳で起業し

3年目を迎えた23歳のころ。

当時

アパレルのお店二店舗が軌道に乗り

スタッフも10名になった時の事でした。

スタッフの平均年齢20,1歳という

若いパワーとセンスで

人気ブランドの

ショップの坪売り上げも

全国1位の実績を上げていました。

「どんな工夫で、スタッフを育成しているのか?」

というインタビューを

よく受けるようになりました。

地元紙をはじめ

ファッション雑誌、タウン誌

そしてアパレルの業界紙と

徐々に注目が集まったのです。

アパレル業界で歴史のある新聞社から

コラムの依頼を生まれて初めて受けたのです。

今から思えば、初めて書く有料の原稿でした。

FA物語(ファッションアドバイザー物語)

『心をつかむ』

という当時のFA目線で書いた

仕事へのプライドの持ち方や

生活習慣のすすめ。

結婚観やキャリアアップなど

思うがままに書きました。

公に自身の考えを発表する場を頂戴し

やりがいを感じていました。

そんな折、一本の電話が新聞社に。

講演依頼が来たのです!

はじめは

講演料をどう見積もって良いかもわからず

新聞社の方々に教えて頂いたものです。

人生で初めての講演は

一部上場の大手アパレル企業

TVCMにもよく出ているT社様でした。

当日、150名ほどが会場におられました。

みなさん、緊張する私に向かって

妙にニコニコしてくださっています。

すぐに理由が司会の方から伝えられました。

私の連載コラムをみなさん愛読してくださっており

それで講演に呼んでくださったのだそうです。

思いもよらない真実でした。

そこにおられる300の瞳が

キラキラと笑顔で歓迎の意を表してくださり

コラムをようくご存じであることが

とても不思議でもあり

また言葉に表せないほどの感激でした!

この時初めて、

自分が考えている事

工夫しているスタッフ育成の事を書いたり

お話しすることは

お役に立てることなのだと強く実感したのです。

今思えば、この機会が私の講師人生の始まりでありました。

       

                     ~アメブロより転載~

会ってみたいと思いません?

お話を聴いてみたいと思いません?

大原 鶴美さんに…

この度

NPO法人日本コミュニケーションスキルアカデミー

徳島支部を開設されたということで

徳島とご縁が、とても深くなりました。

昨年初めてお会いしてから

今日が二度目…

今夜はどんなお話をお伺いできるか

とても楽しみです。

みなさま

お聴き逃しなくね(^^)/

✿再放送

2017年2月26日

13:00~14:00

聴き方は下記を参考にしてください(^o^)/

~今夜も

「田岡 批呂子のおとなの上質」~

http://otona-joshitu.net/

素敵な夜をあなたに。

~お知らせです~

この番組は

全国どこででもインターネットで生放送が聴ける

サイマル放送です

B・fm791のホームページ

http://www.bfm.jp/

左上にあるサイマルラジオのバナーを クリックし

四国ブロックのB・fm791の

スピーカーマークボタンをクリックすれば

生放送を聴くことができます。

またラジオのFM791、PCの他

iPad、iPhone等のスマートフォンでも

無料アプリ『Radio JP』をインスールすれば

インターネットそのまま生放送を聴けます。

✿聴き方をもう一度詳しくお知らせしますね(*^_^*)

①徳島県内の方で

『ラジオ』で聴かれる場合は

 

FM791Hz

②国内外の方で

『PC』で聴く場合はの場合は

         

こちらから

http://p.tl/hDFv

③『スマートフォン&iPad』の場合は

紫色の無料アプリ

『RadioJP』or『リスラジオ』をインストールする(^O^)/

日本地図が出る。

『場所別に閲覧する』を選択する。

地域が出る。

『四国』を選択する。

『FMびざん』を選択する。

電波の感度の状態で、少し時間がかかるかもしれませんが

しばらくすると生放送が流れます(*^_^*)

お問い合わせは

request@bfm.jp

「田岡 批呂子のおとなの上質」係

携帯からは

http://www.bfm.jp/i

Tel 088-656-5000

Fax 088-656-0791

有限会社 コニサークラブ

しょっぷ こにさーくらぶ

Connoisseur clubデザイン室

TEAM CONNOISSEUR CLUB

cafe connoisseur club

Studio connoisseur club

Ustream Connoisseur club TV

 

B-fm791 毎週木曜 21:00~22:00

『田岡 批呂子おとなの上質』放送中

770-8055 徳島市山城町西浜傍示 184

Tel.Fax 088-653-6506

Open 11:00~Close 17:00

  

Off 日曜・祝日

connoisseur.club@rhythm.ocn.ne.jp

http://connoisseur-club.net/

過去ゲスト紹介
2017年分
2016年分
2015年分
2014年分
2013年分
2012年分
2011年分
2010年分
2009年分
2008年分

お知らせ

現在お知らせはありません。

本日のアクセス人数: 累計アクセス人数: 前ページに戻る